エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  資金運営が下手

資金運営が下手

ドラクエ9のTAはドミールの里まで進みました。
次は「グレイナル→ナイトリッチ→ウィングデビル」という比較的弱いボスが集まっている区間なのだが、ウィングデビルを主人公一人で倒せるのかが心配。
というのも主人公の装備を見てくれ。こいつをどう思う?

「レイピア」(攻撃力+19)
「なし」
「なし」
「天使の服」(守備力+2)
「なし」
「天使のタイツ」(守備力+2)
「なし」
「竜の鱗」(守備力+5)

・・・すごく・・・貧弱です。
ていうか折角ここまでGを節約してきたのに、
最終的にはかなり余るような気がしてきたんだけど気のせいってことにしていいよね!




追記
はあああああああ!?
一発で突破できたのは良かったんだけどナイトリッチが「ソードブレイカー」をドロップした件。(確率1/64;売却7750G)
強制戦闘でドロップ狙うとかいう発想は無かったわw
100%ドロップの戦闘が殆どだったから盲点すぎた。
無計画っぷりが露呈してますね。まさにこの記事のタイトル通り「資金運営が下手」。
因みにウィングデビルさんは「マジックバリア」を2回使ってくれたので余裕でした。4ターンでさようなら。
スポンサーサイト
[ 2010年11月28日 00:58 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター