エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  むむむ・・・

むむむ・・・

ドラクエ9のTAチャートを構築中。
RTAチャートのまま適当に進めればいいやって思っていたけど結構奥が深い。
プレイ自体はパンデルム挑戦前まで進みました。
いろいろカットしたらここまでで前のTAの時より約4分も早くなった。おkおk

で、問題はここからなんだよなぁ。
パンデルム・ジャダーマは今まで通り戦うとして、ぬしさまとどう戦うか・・・。
そもそもRTAでは転職解放後にメタスラを5匹倒していたけど、4匹にすることは可能なのだろうか。
1匹減らすとぬしさま戦の安定が削がれるけどそれはTAだからどうでもいいとして、
全員のスキルポイントが3~4ずつ少なくなるのが問題。
まあこれはもし詰んだとしてもその分メタブラ狩りを増やせば解決するかな。あるいははぐメタ狩り。

おっと、今思ったらぬしさまとどう戦うかが解決してないぞ。
主人公とバトルマスターBの「とうこん」32(HP+20)をわざと取らずに「ひっさつ」がチャージしやすいように調整し、
1・2ターン目にこの2人の「ひっさつ」がチャージしなければリセット、
チャージしたら3・4ターン目にHT攻撃orSHT攻撃を交えて一気に撃破、っていうのはどうだろう。
これならぬしさま戦で「ストームフォース」が使えなくてもそれほど遅くならない。
とりあえずこの案で進めてみるかー。
[ 2010年11月24日 20:33 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター