エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

うーむ

世界樹3RTAのレポートに戦略の説明を付け加えてみた。
何ていうかあれですね。僕は自分の考えを他人に説明するのが絶望的に下手w

こういう時にプレイ動画とか欲しいなーとか思ったりします。
自分で言うのもなんだけど、世界樹3ノーセーブRTAの肝は「HP満タンのキャラがあっという間に瀕死になったりしていつ全滅してもおかしくないのに、それでも普通に戦えていてすげー!」ってところにあると思う。
普通はレベル50前後で倒すラスボスをレベル25前後で倒すことになってるし、戦闘速度自体がメチャメチャ速いから動画の方が爽快感があるなと。
誰かDSの画面を鮮明に録画できる機器を発明して下さい(ぉ




ところで今日もDSドラクエ5のフローラ結婚RTAをやろうとしてたんだけど親分ゴーストに負けた。
普通に「薬草」が足りないんだよなぁ。
アルカパでは「ブーメラン」と「薬草」4個を買っているんだけどそれでも足りない。
いっそのこと「旅人の服」を売却して「布の服」装備で行くかわりに「薬草」2個を追加する・・・か?
守備が3落ちるからどうなるかはわからないけど。ちょっとやってみるかなぁ。


追記
なんか雪の女王戦でベラが「ルカナン」3回使ってくれたのもあってゴールドオーブ粉砕が58分12秒とかだった。
しかしラインハット地下で「スライムナイト×7」に戦いを挑んだら、「痛恨」2回くらって主人公が乙。
その後ヘンリー・アプール・ブラウンで逃げようと思ったら3逃げ失敗してそのまま全滅。きついなー。

それで肝心の「布の服」戦術の感触としては被ダメが上がってかなりきついように感じました。
「おばけキャンドル×3」の勝率が目に見えて落ちている感じ。
どうしようかな・・・。この辺は本当に匙加減が難しい。
とりあえず1回全滅するまでは「布の服」戦術のままでやってみるか・・・。
スポンサーサイト
[ 2010年11月17日 20:25 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター