エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  ドラクエ9 RTA 7時間27分21秒

ドラクエ9 RTA 7時間27分21秒

どうやら一発勝負のつもりでやると好記録が出るらしい(ぉ
一発やって最速記録16分更新とか数ヶ月前のリセゲーは一体なんだったんだろうwww




<ラップタイム>
0:00:00 DS本体電源ON
0:31:04 ブルドーガ撃破
0:54:34 謎の黒騎士撃破
1:09:38 妖女イシュダル撃破
1:35:09 病魔パンデルム撃破
2:05:48 魔神ジャダーマ撃破
2:55:56 ぬしさま撃破
3:44:33 妖毒虫ズオー撃破
4:20:30 アノン撃破
4:27:39 石の番人撃破
4:34:17 呪幻師シャルマナ撃破
4:44:36 魔教師エルシオン撃破
5:09:51 大怪像ガドンゴ撃破
5:23:47 グレイナル撃破
5:27:29 ナイトリッチ&ゾンビナイト×2撃破
5:32:56 ウィングデビル撃破
5:47:24 キラーアーマー撃破
5:50:15 ゴレオン将軍1撃破
6:15:58 ゲルニック将軍1撃破
6:27:22 ギュメイ将軍1撃破
6:31:59 暗黒皇帝ガナサダイ1撃破
6:35:00 暗黒皇帝ガナサダイ2撃破
6:53:40 ゴレオン将軍2撃破
6:56:32 ゲルニック将軍2撃破
7:00:46 ギュメイ将軍2撃破
7:04:03 堕天使エルギオス1撃破
7:09:34 闇竜バルボロス撃破
7:14:24 堕天使エルギオス2撃破
7:27:21 To be continued消滅




メタブラ狩りで1乙、ギュメイ1で1乙だったけどそれ以外の運がもの凄く良かったです。
これでドラクエ9RTAは卒業・・・かな?


<実際のプレイ>
●序盤
・ブルドーガ前のメラゴースト狩りはかなりスムーズに済んだ
・黒騎士は全員生存撃破
・イシュダル撃破直前に、「ピオリム」が2回かかっている回復役主人公が先制され、「唯一後列+唯一ダメージを受けていた」魔法使いDに攻撃が飛んできて魔法使いD死亡(その後蘇生ロス&ザコ戦でレベル上げロス)
・パンデルム前のメタスラ1匹は速攻で狩れた
・パンデルム戦中盤に打撃2連打で魔法使いDが死亡(そのせいでパンデルムの撃破に時間がかかった&その後ザコ戦でレベル上げロス)
・ジャダーマは「暴走バギ」と「稲妻」が多めだったので少し時間かかった
・魔法使いDの経験値が微妙に足りてなかったのでダーマ周辺でレベル上げロス(2回戦った)


●中盤
・魔法戦士クエのメタスラは2回逃げただけだった(出現率自体も結構良かった)
・ぬしさまは普通に撃破
・メタブラ狩りで「メタルブラザーズ+デッドペッカー×3」に遭遇し1回だけ全滅
・ただしメタブラの出現率は良かったので全体的な運はかなり良い方
・ズオー~エルシオンまでは特に事故なく撃破
・「光の剣」錬金は成功(落ちていた「光の石」は3個とギリギリ)
・「プラチナ鉱石」3個入手、「ミスリル鉱石」4個入手、と運が良かった(それなので魔獣の洞窟の「3000G」と「祈りの指輪」回収はカット)
・魔獣の洞窟のはぐれメタルは出現率が神だった(しかも4回中1回逃げただけ)
・ガドンゴ~ナイトリッチも順当に撃破
・キラーアーマー戦で「ラリホーマ」がバトルマスター以外の全員にささって多少ロス(バトルマスターは魔法戦士にかばわれていたため無事だった)
・ゴレオン1は「1ターン目鉄球+2ターン目痛恨」とかやってきたので魔法戦士D死亡撃破


●終盤
・ゲルニック1は理想通りに撃破
・ギュメイ1で1回全滅(「魔神斬り」が2ターン連続で直撃→それでもバトルマスターがSHT攻撃を当てれば勝ちだったのに片方外してしまってそのまま全滅;再戦でもまたバトルマスターがSHT攻撃を片方外してしまうというひどい戦いだった)
・ガナサダイ1に「ルカニ」が3回連続外れて1ターンロス(3回連続外れる確率は1/64)
・ガナサダイ2は3ターン目に唯一後列の魔法戦士Cが「メラゾーマ」2連で殺されるも、今回は予めバトルマスターに「ライトフォース」をかけておいたので速攻で撃破できた(ただし蘇生ロスあり)
・ここまで葉っぱは1枚も使っておらず、ラスダン到着直前で葉っぱ2枚所持
・ゴレオン2~バルボロスまで理想通りに撃破
・エルキモす2は葉っぱが3枚も残っていたのでガン攻め撃破(SHTを狙わずにHTで攻撃した;葉っぱ1枚使用)




大体こんな感じかな?
ギュメイ1がかなりふざけてたけどこれ以上の更新は難しいでしょう。メタル運が良すぎて・・・。
ラスダン6連戦も練習の甲斐あってかかなり理想通りに進められました。
もう記録狙い気分でRTAする気にはなれないなー。7時間30分切りとか満足すぎる。
[ 2010年11月13日 13:49 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(2)
No title
おーはやい!おめでとうございます!
そのうち抜こうかと画策してましたけどちょっとこれはきついなあw
[ 2010/11/13 19:12 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます!
なんか記録狙いに必要なのは根気や努力などではなく「無欲」であるような気がしてきましたw
抜かれるのを楽しみにしてますです。笑
[ 2010/11/13 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター