エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  DQ9・RTA >  どうなってやがる・・・


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうなってやがる・・・

くねおさん主催のリレーを観つつ、並走気分でドラクエ9のRTAをやったら7時間44分36秒という記録が出た。
おいおい最速と1分半しか変わらないじゃないか・・・。
しかもぬしさま撃破が最速と比べて11分遅れ、ギュメイ1で1乙、ガナサダイ2で1乙。
他にも「魔法の鍵」回収を忘れて1分以上ロスしたり、ラスダン到着直前で葉っぱが0枚だったので雨の島に回収しに行ったりしてる。
メタル運がそれなりに引ければ7時間40分切りいけそうですのう。




<ラップタイム>
0:00:00 DS本体電源ON
0:31:31 ブルドーガ撃破
0:54:59 謎の黒騎士撃破
1:11:02 妖女イシュダル撃破
1:36:14 病魔パンデルム撃破
2:05:17 魔神ジャダーマ撃破
3:00:44 ぬしさま撃破
3:46:31 妖毒虫ズオー撃破
4:23:14 アノン撃破
4:31:34 石の番人撃破
4:37:14 呪幻師シャルマナ撃破
4:48:15 魔教師エルシオン撃破
5:17:32 大怪像ガドンゴ撃破
5:31:35 グレイナル撃破
5:35:06 ナイトリッチ&ゾンビナイト×2撃破
5:40:54 ウィングデビル撃破
5:54:24 キラーアーマー撃破
5:57:56 ゴレオン将軍1撃破
6:23:31 ゲルニック将軍1撃破
6:35:07 ギュメイ将軍1撃破
6:47:13 暗黒皇帝ガナサダイ1撃破
6:50:08 暗黒皇帝ガナサダイ2撃破
7:11:16 ゴレオン将軍2撃破
7:13:59 ゲルニック将軍2撃破
7:18:50 ギュメイ将軍2撃破
7:22:02 堕天使エルギオス1撃破
7:26:34 闇竜バルボロス撃破
7:31:39 堕天使エルギオス2撃破
7:44:36 To be continued消滅




こんなに良いタイムが出るとは思わなかったので実際のプレイ的なメモは取ってませんでした。
しかし良く覚えているのがガナン帝国城での運の悪さ。
ゲルニック戦の2ターン目で「暴走バギマ+メラミ+鉄鋼魔神兜割り+鉄鋼魔神打撃」が全て主人公に集中して死んだので葉っぱ使用。
ギュメイ戦では「唯一後列+テンション50」のバトルマスターが2回も「斬り上げ」でテンションを下げられ、その後2ターン連続で「魔神斬り」が炸裂。葉っぱを使い切っての全滅。
ガナサダイ2では開幕で唯一後列の魔法戦士Cに「メラゾーマ+打撃」が飛んできて速攻で死亡。葉っぱが無いのにどうしろと・・・。
その後残り3人で頑張ったけど、あと300ダメ足らずに力負け。「ライトフォース」無しはきつすぎた。
再戦ではあっさりガナサダイを片付けることに成功。ガナサダイ2撃破時点で最速17分遅れ。
それにしても唯一後列のキャラに攻撃が飛んでくる確率って1/7だよね?
もう少し自重してください。


一方、ラスダン進軍速度はやばいくらい速かった。
ゴレオン2~バルボロスまでは理想展開。エルキモす2も運が悪かったと言える要素は「ルカニ」が入らなかったことくらい。
これを記録狙いの時に引ければいいんだけどなぁ・・・。
[ 2010年11月06日 09:21 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


