エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

おわた

ドラクエ9の「RTA用チャートでTA大作戦」が終了。
クリア後セーブのプレイ時間は7時間06分13秒。初クリア時データのプレイ時間は6時間53分。
携帯で撮ったものだから画質悪いけど一応証拠的なものを。


dq9_ta1
dq9_ta2




ラスダンの6連戦が非常に辛かったです。
ゴレオン2~バルボロス撃破までほぼ最速で進められていた時に、エルキモす2に痛恨3回連続くらって全滅した時は思わず笑ってしまった。あんなのどう頑張っても勝てんわw
突破時はゴレオン2~エルキモす1が全て最速撃破、バルボロスに「SHT+隼の剣」が片方外れ、エルキモす2は平均よりちょい早めに撃破、といった感じで終盤に少し妥協しました。
その時のエルキモす2はこれまた凄かったですよ。
1ターン目に「高速連打+痛恨」でバトルマスターが即落ちして、2ターン目に葉っぱを使おうとした主人公が「やけつくいき」でマヒ。
リセットしようかと思ったけどRTA的に立て直しが可能なのかどうかを検証するために続行。
すると運が良かったのかあっさり立て直しに成功したのでそのままクリアまで持っていくことにしました。3ターン目以降が神すぎた。
魔法戦士Dのレベルが1低いのは、撃破ターンにバトルマスターBに飛んできた痛恨をかばって倒れたためです。
この展開、実際にRTAの最後に起きるとメチャメチャ興奮します。笑


以前、自分のRTAチャートの限界タイムは7時間20分だって言ってたけど普通に予想が外れてましたねw
今回の結果から察するに、僕のRTAチャートの限界タイムは7時間05分といったところでしょうか。
RTA中は1回しかセーブしないけど今回のTAでは15回以上セーブした。
その時にかかる手間を考慮するとこれくらいになるかなぁと。
まあ何もかも全てうまくいった時の話ですけどね。
ここからどんどん時間を吸われていくのでしょう。メタルとかメタルとかメタルとかに(ぉ


もう1回くらいは9の記録狙いをしたいけど9割方メタルに夢を潰されて終わるんだよなぁ・・・。
本来RTAは楽しくてやってるものだし、今度時間ができたら一発勝負という形で記録を出してみようかな。
途中何があってもリセットしない方向で。




最後に今回のTAのラップタイム的なものを書いておくことにします。
TAやってみたいなーという方の参考になれば幸い。


<大雑把なラップタイム>
1:21:18 パンデルム前・ベクセリア教会セーブ(ルーフィン&町長との会話は達成済み)
2:33:51 ぬしさま前・ツォの浜教会セーブ(メタル狩りと魔法戦士クエは達成済み;オリガ&村長との会話は達成済み;村出口のトトとの会話はまだ)
3:50:25 アノン前・グビアナ教会セーブ(カルバドやエルシオンなどのルーラは登録済み;グビアナ城に初めて入る前)
4:37:47 ガドンゴ前・船着場セーブ(はぐれ狩り直前)
5:26:21 キラーアーマー前・カデスの牢獄セーブ
5:52:17 ガナン城突入直前・船着場セーブ
6:25:56 ラスダン突入直前・船着場セーブ(ただし毎回ラスダン初到達時のイベントを見るのが面倒だったのでそれだけ見てからすぐに引き返してのセーブ)
7:06:13 クリア後セーブ
スポンサーサイト
[ 2010年11月03日 20:10 ] DQ9・RTA | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

AKB48前田敦子の激 似A.V!
AKB48前田敦子の激 似A.V!
プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター