エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  久しぶりに

久しぶりに

ドラクエ9を起動。
前に企画しておいてやめた「RTA用チャートでTA」をやってました。
あくまで「自分のRTAチャートの限界タイムを知る」のが第一の目的なので、例えば宿屋で休まずに突破できそうな場合でもチャートが「宿屋で休む」となっていればそれに従うようにしています。


それで現在はガドンゴ直前。ここまでのプレイ時間は4時間37分47秒。
プレイ中に気づいたんだけど、過去の自分は人外だったんですか?(ぉ
RTA最速の時のジャダーマ撃破が2時間02分41秒だったわけだけど、ここまでは今回のTAのタイムと殆ど変わっていない。
つまりジャダーマ撃破2時間02分台は僕のRTAチャートの限界タイム。もしかしたら2時間01分台が出るかもといった感じ。


そして今回はグビアナ地方の「光の石」が1個しか落ちてなかったので「光の剣」を錬金できず。
まあ錬金にかかる時間もあるからタイム的にはプラマイ0といったところかなぁ。安定度は落ちるけどTAだからあんま関係ナシ。笑
その代わり「ミスリル鉱石」が4個も拾えて予定より6000G多く手に入ったので、その分回収アイテムを減らすことができました。
具体的には魔獣の洞窟の「3000G」と「祈りの指輪」。


で、今は頑張って魔獣の洞窟を攻略中なんだけどガドンゴとかいうgmkz野郎を何とかしてください。
折角はぐれ3匹をスムーズに3連続で狩れたのに、ガドンゴがバトルマスターのSHT攻撃を盾ではじいてきて激萎え。そんな主人公の逆転劇みたいな茶番は他所でやってください(ぉ
しかし冷静に考えてみるとはぐれ3連続速攻撃破は速すぎる。なのでロス覚悟でもう1回テンションを溜め直して倒すことに。
すると今度は「グリーンタイツ」を装備しているテンション50のバトルマスターが「やけつくいき」でマヒ。安定のリセット。
いや、あのまま戦っても多分勝てたけどさ。あのまま進めたら流石にロスりすぎだろ・・・。


そういやドラクエ9のTA記録って「初クリア時データのプレイ時間」と「クリア直後セーブのプレイ時間」のどちらが採択されるんだろう?
「初クリア時データのプレイ時間」はエルキモす2を倒した瞬間に止まる。「クリア直後セーブのプレイ時間」はその名の通りED終了後にセーブした瞬間に止まる。
つまり前者と後者のタイム差は完全にEDによる差で12~13分くらい。
まあRTA最速記録と比較するうえでは「クリア直後セーブのプレイ時間」の方が知りたいですけどねぇ。
スポンサーサイト
[ 2010年11月01日 21:46 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター