エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

事故りすぎ

一応自己ベストを更新したけど運が悪すぎて泣いた。




<ラップタイム>
0:00:00 SFC本体電源ON
0:20:03 魔法の鍵入手
0:39:27 カンダタ1撃破
0:51:57 カンダタ2撃破
1:03:16 ガルナの塔突入
1:26:26 賢者転職
1:40:47 魔法使いバイキルトツモ
1:56:46 ボストロール撃破
2:16:03 やまたのおろち2撃破
2:29:52 バラモス撃破
2:52:48 ゾーマ城突入
3:20:22 ゾーマ撃破
3:27:25 エンディング終了




<実際のプレイ>
●アリアハンからレーベに向かう途中で、最後尾のHP満タン(9)の魔法使いがおおありくいの打撃2連打で死亡(蘇生ロス)
●ピラミッドは一発突破
●ポルトガ到着直前に「ドルイド×4」登場 → 「バギ」3連打くらって戦士以外死亡(蘇生ロス)
●バハラタ到着直前に「ハンターフライ×2、デスジャッカル×2、アントベア」登場 → デスジャッカルに対する「ニフラム」が外れて大惨事 → またもや戦士以外死亡(蘇生ロス)
●さあガルナ狩り頑張るお! → 普段エンカしないはずの2階で「おおくちばし×2、スカイドラゴン×2」登場 → 勇者の「ニフラム」が遅すぎて勇者死亡(蘇生ロス)
●賢者転職後のガルナ狩りこそ頑張るお! → 「しびれあげは×3、ガルーダ×2、メタルスライム×2」登場 → しびれあげはにより賢者が麻痺 → 魔法使いだけではどうしようもないので逃げることに → 3逃げ失敗 → 賢者死亡(蘇生ロス;この時の賢者のレベルは12)
●おまけに全体のメタル運自体も4/10程度とこれまたひどい
●ガルナ狩りでの事故のせいで、賢者が「ベホイミ」を覚えたのはおろち1撃破後(ネクロで戦いまくったのでロス)
●バラモスは寝不足だったらしく4割くらい眠りが効いてた
●ゾーマ城のだいまじんの痛恨が炸裂して純戦士死亡(葉っぱ使用)
●今日こそゾーマに勝つぞー → 2ターン目に「最後尾勇者打撃+吹雪」で勇者死亡 → 最後の葉っぱを使用 → 中盤にまた「最後尾勇者打撃+吹雪」が飛んできて勇者死亡 → 残り3人でメラミチャート → もの凄い時間かかったけどギリギリ撃破




てな感じでした。
正直運が良かったといえる要素は「ピラミッド一発突破」、「カンダタ1・2を全員生存撃破」、「バラモスが寝不足」くらいしか思いつかない・・・。
もう1回やりたいぜ。
[ 2010年10月21日 02:34 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター