エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

はあああああ

もう1回昨日と同じチャートのままドラクエ3RTAをやってみたけどゾーマで2乙して終了。
2回とも賢者が打撃2連で乙って終わりという流れ。どないすればいいのねん・・・。
1発でゾーマを倒せていれば3時間27分くらいでのクリアとなっていたでしょう。惜しい。


一応今回の運要素を書いておくと、

・仲間3人の性格決定が計4回で済んだ
・ピラミッド一発突破
・ポルトガ到着直前に「ドルイド4匹」に2逃げ失敗して全滅
・またもやカンダタ1で勇者が2ターン目に死亡 → 残り3人で撃破
・メタル運は6/10くらい
・バイキルト1ツモ
・ボストロール戦は「ベホイミ無し&2ターン目痛恨」だったものの全員生存撃破
・バラモスのおねんね率が1割程度だったので超長期戦に → 葉っぱを使って何とか撃破(2時間29分04秒)
・ブロスが3回連続で1回行動だったので超ぬるげー

といった感じでした。
カンダタ戦で最後尾の勇者ばかりに攻撃が飛んでくるのは仕様なのだろうかw
戦士に装備を固めるんじゃなくて勇者に装備を固めた方がいいかもしれない。


チャートのアイテム整理とかがうんkなので最適化するだけでも2分は縮むんじゃないかなと妄想。
とりあえずドラクエ3RTAの大体の流れは掴めたと思うから細かい短縮要素でも探してみるかな。
スポンサーサイト
[ 2010年10月15日 02:25 ] その他&雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター