エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモン >  一撃必殺ェ・・・


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一撃必殺ェ・・・

ポケモンBW。
オノノクス・スターミー・ナットレイでスーパーシングルトレインに挑戦してみたものの85連勝でストップ。
相手はトドゼルガ・オノノクス・カビゴンでした。
敗因はこんな感じ。


●相手のトドゼルガがまさかの「ぜったいれいど」&「じわれ」持ち
→ナットレイは犠牲になったのだ・・・

●相手のオノノクスがこちらのオノノクスより速かった
→「ドラゴンクロー」でこちらのオノノクスが殺されかけた

●ラストがスターミーvsカビゴン
→マゾゲー


一撃必殺が絡んでの連勝ストップとか不満しか残らない・・・。
密かに「準伝説ポケ&600族禁止」という縛りを設けていたんだけど、このメンツで100連勝いけるかなぁ。




そういやオノノクスの火力不足が深刻化していたので以下のように変更しました。
以前の日記の方も密かに修正。

<オノノクス>
●わざ:「つるぎのまい」→「げきりん」
●もちもの:「ヤチェのみ」→「ラムのみ」

「りゅうのまい」を使う際に「でんじは」や「おにび」をくらうことが結構多かったので「ラムのみ」を持たせることにしました。
「でんじは」や「おにび」が飛んでこなかったとしても「げきりん」による混乱が治せるので非常に便利。
逆に「ヤチェのみ」は無駄に終わる場合が多いです。
「ヤチェのみ」が無くてもタイプ不一致の氷技なら大抵耐えてくれます。
[ 2010年10月04日 23:42 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター


