エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スターミー

ポケモンBW。
オノノクス&ナットレイと相性の良さそうなスターミーを育成。
全然良い個体が出てこなかったからメチャ時間かかった・・・。




<基本情報>
名前:スターミー
性別:不明
タイプ:みず・エスパー
個体値:23-6-27-31-31-31
努力値:HP4・特攻252・素早さ252
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
特性:しぜんかいふく

<レベル50でのステータス>
HP:132
攻撃:74
防御:103
特攻:152
特防:105
素早:183

<わざ>
なみのり
サイコキネシス
10まんボルト
れいとうビーム

<もちもの>
きあいのタスキ




最速フルアタスターミー。ごく普通ですね。笑
コイツ引くのに8時間くらいはかかった・・・。
このスターミーを引くまでに、特攻&素早さV、性格「おくびょう」、特性「しぜんかいふく」のヒトデマンを6匹引きました。
しかしこの6匹は防御の個体値が全て1桁。ふざけてるとしか思えんw

それで何度かこのスターミーを実戦で使ってみたところ、弱点を突かれると一撃で落とされることが多かったので持ち物は「きあいのタスキ」にしておいた方が良さそうです。
防御の個体値粘った意味がないですね!(ぉ

とりあえずオノノクス・スターミー・ナットレイでスーパーシングルトレインの49連勝を目指したいと思います。
[ 2010年10月03日 01:00 ] ポケモン | TB(0) | CM(2)
カビ&ハピ抜け
サイコショックを覚えさせてたらハピナス、カビゴン相手に便利ですよ。
[ 2010/12/01 00:45 ] [ 編集 ]
No title
アドバイスありがとうございます。
サイコショックが相手の防御依存のダメージになるとは今まで知りませんでしたw
確かにかなり便利そうですね。
今度機会があったら使ってみたいと思います。
[ 2010/12/01 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


