エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

中断あり

ドラクエ9RTA。
中断ありでやってきました。


<ルール>
●中断する時はストップウォッチのタイムを止めてよい(ただしムービー中など、プレイが進行している時に止めるのはダメ)
●中断は2回まで(3時間経過時と6時間経過時)
●もちろんRTAの要領でプレイ





<ラップタイム>
0:00:00 DS本体電源ON
0:31:54 ブルドーガ撃破
0:56:26 謎の黒騎士撃破
1:11:26 妖女イシュダル撃破
計測忘れ 病魔パンデルム撃破
2:13:45 魔神ジャダーマ撃破
3:35:38 ぬしさま撃破
4:07:17 妖毒虫ズオー撃破
5:15:19 アノン撃破
5:19:51 石の番人撃破
計測忘れ 呪幻師シャルマナ撃破
5:38:43 魔教師エルシオン撃破
6:10:34 大怪像ガドンゴ撃破
6:24:46 グレイナル撃破
6:53:36 ゴレオン将軍撃破
7:18:57 ゲルニック将軍撃破
7:28:32 ギュメイ将軍撃破
7:35:56 暗黒皇帝ガナサダイ2撃破
8:12:49 堕天使エルギオス1撃破
8:17:29 闇竜バルボロス撃破
8:32:45 堕天使エルギオス2撃破
8:45:48 To be continued消滅

※○○撃破は「○○をやっつけた!」という会話ウィンドウが表示された瞬間




<事故&運要素>
●パンデルム戦で魔法使いD死亡
またしても3ターン目に打撃2連打をくらった魔法使いが死亡。なんなのこれ・・・。
その後はホントにギリギリだったけど残り3人で撃破。
撃破時、全員の残りMPは4切ってましたw

●ジャダーマ撃破後、↑のせいで魔法使いDのスキルポイントが3足りなかった
・・・ので、ダーマ周辺のザコでレベルを上げることにしました。次のレベルまでに必要な経験値は207(だっけ?)
しかしザコの経験値が思いのほか低い!
5~6回戦ったような気がします。
かなりのロスですのう。

●魔法戦士クエスト運は普通
・・・だったと思います。

●メタブラ運は良かった
全滅&リセット無しで狩れたので運が良かったです。

●はぐメタ運も超良かった
3エンカで3匹とも狩れました。
出現率も良かったです。

●ギュメイ1で全滅
開幕2ターンで「魔神斬り」が2連続飛んできて2人死亡し、「ザオラル」が3連続失敗していたのもあって全滅。勝てるわけがない。
しかもさらに不幸は続いて、なんと復活場所が天使界。
1階から箱舟まで上がっての再挑戦となりました。死んでくれ。
最後にセーブしたのはダーマ神殿(メタブラ狩り全滅対策)だったはずだぞ・・・。
2戦目は1戦目が嘘のように攻撃がぬるかったので4ターンキル。

●ガナサダイがデレデレ
2戦連続で「凍てつく波動」が無かったので楽勝でした。

●エルキモす1もデレデレ
「バギクロス」0だったので楽勝でした。
5ターンキルだったかな?

●エルキモす2戦でとりあえず全滅してみた
全滅した時の復活場所が気になったし、葉っぱと雫を使って負けると詰んでしまうのでセーブ目的で全滅してみました。
それで復活場所。どこだった思う?
今度はセントシュタイン城だったZE。素で「ここはどこですか?」と思いました。外に出てびっくりw
それで問題のエルキモす2戦は葉っぱ4枚・雫1個での挑戦だったからか楽勝でした。
「凍てつく波動」1回、「痛恨」1回、「マダンテ」2回だったかな?
葉っぱ2枚と雫1個使用。
最終メンバーは「バト29・バト29・たび29・たび29」でした。




戦略はゴルドバさんのと非常に良く似ているのですが、エルシオン撃破時点で40分も遅れているのはどうかと思う。笑
パンデルム関連で5分ロスしているとしても35分は覆しようがないなー。
原因はメタル関連なのかな?

でもまあ僕のチャートだと8時間切りは無理でしょう。
メンバー替えてもう1回最初から考え直してみようかなー。
[ 2010年08月19日 21:01 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター