エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ9・RTA >  ズオーはネバネバプレイがお好き

ズオーはネバネバプレイがお好き

ドラクエ9RTA。
ズオー戦を調査していたが全滅orz
以下その時の流れ。




よし!バトルマスターがSHTになった!
くらえ!「SHT+捨て身+ストームフォース+とうこん討ち」!

妖毒虫ズオーはひらりと身をかわした!
バトルマスターのテンションがもとにもどった!

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

ならばテンションブーストだ!

バトルマスターのテンションが50あがった!

よし!いける!
あとはもう1回溜めてSHTに・・・、

妖毒虫ズオーは糸をからみつけてきた!
バトルマスターのテンションがもとにもどった!

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

ならばもう1回地道にテンション溜めて・・・、

妖毒虫ズオーは糸をからみつけてきた!
バトルマスターのテンションがもとにもどった!

(・Д・)ハァ?
何調子に乗ってんのコイツ。
そんなに俺の嫁をネバネバにしたいのか!?

(暫くして「癒し草」もとっくに尽きてしまっていたが、ようやくバトルマスターがSHTに)

よし!今だ!「ストームフォース」をかけ直s・・・

MPが足りない!

仕方なく「SHT+捨て身+とうこん討ち」で殴ったが火力不足で負け\(^o^)/




ズオーさん強すぎです。
そもそも「SHT+捨て身+ストームフォース+とうこん討ち」を当てたとしても、約750ダメしか当たらないからそれを当てたとしても勝ちが確定しない。
さらに素早さ58のキャラを「いのちだいじに」役にしているのだが、このキャラがズオーを抜くことがあって不安定。(ズオーの素早さは96らしいです)
さらにさらに主人公とバトルマスターの素早さ差が10しかないため、バトルマスターが主人公を抜くことが多く、コンボが狙いにくい。

これは最初から練り直す必要があるのかもなー。
素早さ58対96で先制後攻不安定とか予想外すぎたお。
[ 2010年08月14日 16:10 ] DQ9・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター