エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  DQ7・中断有RTA >  未だに時の砂を使っていない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未だに時の砂を使っていない

やばい。




<ラップタイム>
●区間7
0:00:00 PS2本体電源ON
0:23:37(12:31:44) クリスタルパレス到着
0:54:05(13:02:12) 炎のせいれい撃破
1:24:15(13:32:22) ピラミッド脱出
1:40:20(13:48:27) ネンガル撃破
1:52:49(14:00:56) 四精霊復活後グランエスタードでセーブ

この区間は次やったとしても抜ける気がしないw




<運要素>
この区間で運が悪かったのは炎の精霊戦だけ。しかもタイムにはそれほど影響してなかったり。

炎の精霊の行動パターンがきちがいすぎて笑った。
初ターンから「火柱4連打→メラゾーマ→火柱2連打→メラゾーマ→火柱」とかひどすぎる。
オルゴ1前ではぐれメタルを倒せてなかったらほぼ確実に「時の砂」を使う流れになっていたと思う。
ガボの先制「祝福の杖」率が異常だったため死者0撃破でいけました。

ピラミッドのエンカは5回でした。いつも数えてないけど体感的には少ない方だったと思う。
steelさんはここを11回で突破されてるみたいなので、「忍び足」の効果は大体エンカウントを2倍抑えるようになってるみたいですねぇ。

聖風の谷でのエンカウントがすごい。
リファ族の神殿から聖風の谷が0、聖風の谷から塔までが1、塔内部が0、迷宮内部が0、と今まで見たこともないようなエンカウントの無さでした。素晴らしすぎる。
しかもネンガルは「痛恨」0回だったので一発で倒せました。
「剣の舞」の分散の仕方も空気読みすぎていたのでピンチになる気配すら無し。前回はアイラに流れまくってたんだっけかwww
現時点で葉っぱは4枚残ってます。オルゴ2突入時には5枚になるわけだが誰に持たせようか・・・。

ネンガル撃破後の自殺ルーラは鉄球魔神さんが2匹もご登場なさったので超スムーズに自殺できました。
鉄球の捌きっぷりがかっこいいよ!




なんか運が良すぎてかえって怖い。
オルゴたんとは明日戦おうと思ってたけど今日やろうか迷い中。どうするべ・・・。
スポンサーサイト
[ 2010年08月02日 22:36 ] DQ7・中断有RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。