エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

暑い

今日は頑張って世界樹3のノーセーブRTAを通しでやるぞー!
・・・と意気込んでいたものの、集中力が無さすぎて途中でやめた。笑
24時なのに室内温度32℃ってなんなの・・・。




<ラップタイム>
0:00:00 DS本体電源ON
0:44:15 ナルメル戦開始
0:50:09 ナルメル撃破

1:19:41 深海の殺戮者戦開始
1:20:07 深海の殺戮者撃破
1:28:30 ケトス戦開始
1:33:54 ケトス撃破
1:34:07 深都到達




今回も第1階層の運が良かったです。
ドロップアイテムのためだけに時間を割くという状況にはなりませんでした。いつもこうだといいな!
そういや今回も「ハサミエビ2匹+オオヤマネコ2匹」の編成が出たけど、逆に返り討ちに遭いそうだった。
あれって先制されたらhageるんじゃないか?w
でもこれ気にしてたら前に進めないんだよなぁ。

そういえば今までB4Fで「イビルフィッシュ2匹+トノサマカエル2匹」の編成に先制されてhageたー!とか何度も言ってましたが、パーティ編成を変えてからはファラ子の「警戒行進」のおかげでこいつらとエンカウントする可能性はかなり低いです。
僕のチャートのB4Fでの流れはこうです。


1.B4F到達直後に「警戒行進5」を使用
2.B4F・C-1の「解剖用水溶液」を回収しつつ先へ
3.D-2あたりで「警戒行進」が切れるが気にせずそのまま先へ
4.D-3~C-3付近でイビルフィッシュと戦って「解剖用水溶液」使用で「頑丈な歯」を入手
5.再び「警戒行進」を使用
6.B-3付近にいる鹿FOEにわざと追いつかれてエンカウントリセット
7.A-4で「ベッコウバチの巣」を入手
8.アガタ「YES→NO」
9.B-4の抜け道を開通して「アリアドネの糸」で帰還


6で鹿さんとこんにちはするので、マップ終盤のザコとエンカウントするのはエネミーアピアランスの上がり具合が異常な時ぐらいです。
鹿とぶつかって大丈夫なのか?と思う方もおられるかもしれませんが、こいつは「前衛混乱付与」か「単体打撃」しかしてこないので死者無く逃げられます。攻撃されても「ロイヤルベール」で元通りです。
あれ?鹿さんって世界樹の全滅先生じゃなかったっけ?w
RTAでは休息地扱いされてるよwww




それにしてもこの部屋の暑さは何とかならないのか。
何やるにしても集中力が続かないorz
[ 2010年07月22日 00:33 ] 世界樹の迷宮3・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター