エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

失敗

ドラクエ7のために連射機「アナログ連射コントローラー極2」を買ってみたところ失敗したお。
秒速16回という連射速度のせいか連射しても戦闘中にメッセージ送りができないorz(できたとしてもすぐに途中で止まる)
これしか売ってなかったんだよなぁ・・・。
ドラクエ7のRTAを始めたいという方は他の連射機を買われることをオススメしますです。


追記:20時
PS2高速モード+連射機使用で実験してきました。

0:27:34 スライム3匹撃破
0:40:49 ゴーレム撃破
0:45:12 チョッキンガー撃破
1:19:20 炎の巨人撃破

ハンクが奮闘して、ザコ運も良かったわりには遅い・・・。
十字キーが操作しにくいです。20回くらいは操作ミスしてました。
下を入力したつもりでも右が勝手に入ることがあるし、左下に歩こうと思っても左に直進しているということが非常に多かった。
あと凄く音が気になりますね。十字キーのカチャカチャという音が。
隣の部屋にいる親にドラクエやってるのがバレバレなくらい音がしますw
純正コントローラーに戻そうかな・・・。
[ 2010年07月16日 17:43 ] DQ7・中断有RTA | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/16 20:39 ] [ 編集 ]
No title
情報ありがとうございます。
とりあえず次の中断有RTAはこの連射機のままやってみるつもりですが、納得のいくプレイができなかった場合はそちらを参考にさせて頂きたいと思っております。

それと、御質問の答えの方は「是非お願いします」。
というか、忘れててすみません(汗
[ 2010/07/16 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター