エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  DQ7・中断有RTA >  素早さが足りない・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素早さが足りない・・・

中断ポイント7~エンディングまで練習してたらオルゴに惨敗orz




<ラップタイム>
0:00:00 PS2本体電源ON(四精霊復活後グランエスタードから開始)
0:36:57 メタル狩り開始
0:48:06 教会でセーブ(まだ冒険を続けますか?の表示)
0:52:56 オルゴ戦開始 → 全滅
1:11:34 オルゴ戦リベンジ開始
1:32:34 オルゴ撃破
1:52:55 THE END(羽ペン消失)




ちょっと聞いて下さいよ! 奥さん!
今回のデータは調査プレイ中のデータだったので、「命の木の実」(10個)は温存してあったわけですよ。
それでそのことをすっかり忘れたままオルゴに突っ込んだら、アイラたんの最大HPが206しかないじゃないですか!
しかもチャートに書き忘れたのか、アイラは「シルバーメイル」装備したままだったしw(予定では「王家の鎧」)


でも敗因はアイラではありません。
戦術を変更して「デュゴンの兜」装備のアイラに「人魚の月」を持たせてたんですが、

最後尾のガボが混乱

「人魚の月」で治す

治している間に全員HPが2桁に

ガボが「世界樹の雫」を使おうとする

先制「おぞましい雄叫び」で糸冬了

といった感じでやられました。ひどい。笑
実はちょっと前のターンにも先制「おぞましい雄叫び」で死者を出してます。
素早さ154じゃ足りないのか・・・。


それでその後リセットして再開。
今度はきちんと「命の木の実」を振り分けます。「王家の鎧」も装備します。
「今度は絶対に勝つ!」と気を引き締めてオルゴに挑戦。
そしたら葉っぱ未使用で勝てちゃいました。さっきの勢いはどこいったんだよ!




うーん、勝てる時は勝てるけど、勝てない時は勝てないから困る。
もう1匹メタルキングを狩ったデータでオルゴと戯れてみようかなー。
スポンサーサイト
[ 2010年07月08日 20:29 ] DQ7・中断有RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。