エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あともう少し

DISC2開始から四精霊復活まで練習してました。
(中断ポイント6~中断ポイント7)




<ラップタイム>
0:00:00 PS2本体電源ON
計測忘れ クリスタルパレス到着
0:56:01 炎のせいれい撃破
1:27:54 ピラミッド脱出
1:50:02 ネンガル撃破
2:02:02 四精霊復活後グランエスタードでセーブ




クリスタルパレス到着は計測し忘れました。
これはテレビのチャンネルを回しながらプレイしていたせいだと思われます。笑
フラグ関連長ぇ・・・。

炎の精霊は普通に撃破。マリベル嬢に「火柱」が直撃するといった事故も無く。

砂漠の城付近のフィールドでは「忍び足」を使ってるにもかかわらずザコとエンカウントしてしまうという謎の事態に見舞われる。
荒地から城に向かうだけの短い区間だったのになんなの・・・。

ネンガル戦は「時の砂」2回、「世界樹の葉」1枚使用で突破。
並び順はマリベル・ガボ・主人公・アイラで、マリベルとガボには「身かわしの服」を装備させてます。
攻撃は完全に主人公の「剣の舞」のみです。大体19発当てれば倒せます。
1戦目は1ターン目に最後尾のアイラが「痛恨」で乙るというわけのわからない事態に。
2戦目は3ターン目に「剣の舞」がアイラに3発当たって乙。アイラ嫌われてる?笑
そして3戦目は7ターン目くらいにマリベル嬢に「痛恨」が飛んでくるも、防御していたのでHP残り2で耐える。流石はマリベル様。
その後12ターン目くらいに主人公に「痛恨」が飛んできて乙ったので「世界樹の葉」を使いました。
それ以降は「痛恨」が無かったので順当に勝利。




さて、残るはようやくオルゴたんだけですね! 長かった!
ところであめふらしとか洞窟魔神とかとの戦い方をすっかり忘れてるんですがこれは仕様ですか?
既に3ヶ月くらい前の出来事としか思えないw
スポンサーサイト
[ 2010年07月07日 01:23 ] DQ7・中断有RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター


