エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  世界樹の迷宮3・RTA >  世界樹3 ノーセーブRTA 3時間21分46秒


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界樹3 ノーセーブRTA 3時間21分46秒

ノーセーブでやってきました。約4分更新。
改めてプレイ条件の方も明記しておきますです。




プレイ条件を追記。

<プレイ条件>
●「DS本体の電源をつけて」から、「ゲームをクリアしてクリアデータをセーブしますか?と表示される」までの実時間を計り、それの短縮に努める
●1周目スタート(引継ぎ無し)
●RTAを始める前に、設定で「DATA INITIALIZE」を選択してゲームを完全に初期化しておく(ゲームを初めてプレイする時と同じ状況を再現するため)
●第4階層以降は深都ルートを選択
●ノーセーブでクリア
●通信関連使用禁止
●バグ関連使用禁止




<ラップタイム>
0:00:00 DS本体電源ON
0:49:36 魔魚ナルメル戦開始
0:55:50 魔魚ナルメル撃破

1:25:28 深海の殺戮者戦開始
1:26:06 深海の殺戮者撃破
1:34:15 海王ケトス戦開始
1:38:57 海王ケトス撃破

1:53:09 フカレディ&フカビト戦開始
1:55:43 フカレディ&フカビト撃破
2:10:38 ゲートキーパー戦開始
2:14:42 ゲートキーパー撃破

2:38:12 シン戦開始
2:45:38 シン撃破

3:05:32 クジュラ戦開始
3:09:27 クジュラ撃破
3:09:36 白亜の森の姫君戦開始
3:14:59 白亜の森の姫君撃破
3:21:46 「クリアデータをセーブしますか?」で計測終了(前回の記録は3:26:05)




<クリア直後のギルドカード>
0.00% DISCOVERY
9.69% CHART
35    ADVENTURE
7     VOYAGE
105   ENEMY HUNT
5417  WALK
83069 TOTALen


ノーセーブでクリアしたら何か特典あるのかなーと密かに期待してたけど何もなかった。笑
クリア後にオランピアがデレるくらいのイベントはあっても良かったと思ふ。


●第1階層
・素材運が悪くてロス(「鋼鉄の甲殻」4ツモとか)
・「蛙のホホ皮」もB4F到達まで入手してなかったけど、「イビルフィッシュ2匹+森林カエル2匹」の編成が出てきたので無事「解剖用水溶液」でGet(ついでに「頑丈な歯」もGet)
・ナルメルは「ウィップリッパー」連打無しで楽勝

●第2階層
・ハンマーヘッドは死者0
・深海の殺戮者は「業火」3発で2ターンキル
・ケトスは「業火」3発+4発
・「グランドベリー」ばっかで若干ふざけてた
・因みに「オーシャンレイヴ」は0回

●第3階層
・フカレディは混乱で自分を2回も殴ってくれたうえに、「業火」が5発
・ゲートキーパーは「業火」5発+4発で、死者0撃破

●第4階層
・シン戦、1ターン目にプリ子が混乱、2ターン目にドロ子が腐敗→死亡でロス
・とどめの「HP砲」に「クイックオーダー」入れるの忘れて3秒ほどロス

●第5階層
・ヨウガンジュウ2ツモ、1ターンキル
・クジュラは「合戦の覇気」連打無しで楽勝
・姫君も楽勝


第1階層で普通の運が引けてれば3時間20分切れてたかもしれません。
でもシン戦以外は神がかり的な展開ばかりだったので切るのはかなり難しいと思います。
あと、「遁走の術」って100%逃げられるわけじゃないんですね。勘違いしてました。
出てきたのは「アクビノハシ+キラーアント」だったから良かったものの、あれが「ドウクツゾウ+火炎トカゲ」だったら・・・やばかったですね。笑
「遁走の術1→4」にして逃走確率を上げるべし。




それにしてもノーセーブRTA。面白かったです。
常に全滅と隣り合わせの状況でコマンド入力を素早く入れないといけないとかスリルありまくりんぐ。
あと2、3回はノーセーブでやってみたいなぁ。
[ 2010年07月03日 17:37 ] 世界樹の迷宮3・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター


