エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ7・中断有RTA >  PS2高速モード

PS2高速モード

今まで壮絶な勘違いをしてました。
「自分の持っている薄型PS2では高速モードでプレイできない」と。
普通にできるじゃねーかぁぁぁ! アホすぎる・・・。

ということで、高速モード使用で最初からチョッキンガー撃破までやってみました。




<ラップタイム>
0:00:00 PS2本体電源ON
0:27:27 スライム3匹撃破
0:39:54 ゴーレム撃破
0:45:19 チョッキンガー撃破




あれ? スライム3匹撃破まではそこまで変わってない・・・。
でもゴーレム撃破がいつもより1分くらい早いです。
戦闘回数が多い区間ほど短縮できるみたいですね。確かに戦闘処理はメチャメチャ速かった。
できればPS2+高速モードでプレイしたいところです。画面も超キレイだしね!(PS1と比べると)

しかしPS2でプレイするとなるとフリーズが問題。
高速モードであまりにもフリーズの頻度が高かったらBest版でも買ってこようかしら。
でもその前にPS2本体の熱が半端無くやばい。
もしかしてPS2のフリーズ頻度が高いのはこの熱のせいなのか?
これは扇風機様においで頂くしかあるまい!


追記
「妖精の剣」買わずに進めてたらゼッペル戦が安定しないorz
無くても勝てるけど「時の砂」を使う確率が上がってしまう。
ガボとマリベルには「スカラ」覚えさせてるから「妖精の剣」は買いたくないんだよなぁ。どうするべ。
[ 2010年07月01日 18:15 ] DQ7・中断有RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター