エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倒せたー

ドラクエ7・低戦闘プレイ。
Disc2のオルゴ・デミーラ倒せました。戦闘勝利回数50回でクリア。(ゲーム上では表記されませんが;)
全員を船乗りに転職させて、今まで温存してきた種・木の実を適当に振って挑戦したら1発で勝てちゃいましたw




●50戦目:オルゴ・デミーラ(主18、ガ18、メ21、ア22)




挑戦時の各キャラの最大HPは、アイラ225、メルビン231、主人公189、ガボ176でした。
う~ん、運が良かったんだろうなー。
第4形態とか「灼熱→マダンテ」で後ろ3人が沈んで、アイラ残りHP7とかになったことがあったしw
「炎のアミュレット」が無ければ即死だった(キリッ

あと、ドラクエ7は戦闘中に装備を変更しても、それが反映されるのは次のターンからっぽいですね。
例えば5ターン目にガボを先制させたければ、4ターン目に「風のアミュレット」を装備する必要がある・・・って感じで。確かPS版ドラクエ4もこの仕様だったはず。

オルゴ・デミーラ戦の詳細は種・木の実をきちんと吟味して、また挑戦してみてから書きたいと思います。
船乗り転職無しでのクリアは・・・いけるのかなぁ?
[ 2010年06月19日 16:13 ] DQ7・低戦闘プレイ | TB(0) | CM(2)
No title
おー,お疲れ様です.
オルゴ2きついだろうなーとか思ってたんですけど意外となんとかなるんですねぇ.
レポートとか書くんですかね?書かれるなら楽しみにしてます.笑
[ 2010/06/19 18:33 ] [ 編集 ]
No title
どうもです。なんとかなっちゃいました。笑
今思い起こすと相当運が良かったような気がします。第3形態の叩きつけなんて一度も見たこと無かったりするのでw
もう1回やってもちゃんと倒せるかなぁ。

レポートは「クリアまでにどんな戦いがあって、避けられる戦いはどうやって避けたのか?」と「オルゴ2はどうやって倒したのか?」ぐらいはまとめようかなーと思ってます。
オルゴ2は運ゲーすぎるので説得力無いかもですが。笑
[ 2010/06/19 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター


