エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

フレイムクロー

ドラクエ7・低戦闘プレイ。
最近ストーリーが暗すぎるような気も・・・。




●40戦目:闇の魔人(主15、ガ15、メ19、ア21)
●41戦目:ヘルクラウダー(主15、ガ15、メ20、ア21)
●42戦目:ボトク(主16、ガ16、メ20、ア21)
●43戦目:たつのこナイト&ガマデウス&シードラゴンズ(主16、ガ16、メ20、ア21)




ヘルクラウダーは「時の砂」使用4回で撃破。意外とおとなしかった?

<各キャラの行動>
メルビン:(「いのちだいじに」で後攻「ベホイミ」)or(MPが減ってきたら隙を見て「祈りの指輪」)
アイラ:(「炎の爪」)or(先読み「祝福の杖」)
主人公:(「炎の爪」)or(ベビークラウドを呼ばれたら「風神の盾」)
ガボ:(「炎の爪」)or(ベビークラウドを呼ばれたら「眠りの杖」)

「真空波」を連打されたり、ベビークラウドから「ラリホー」をくらうと負けフラグですが、その前に「炎の爪」(約80ダメージ)を約40発撃ち込めば勝てます。
仮に誰かが死んでもそれがメルビン以外なら、メルビンが「ザオラル」を勝手に使ってくれるので立て直せることがあります。


ガマデウストリオはかなりお強い・・・のに通常戦闘BGM。
全員が「激しい炎」か「凍りつく息」を吐いてくる可能性があります。
おかしいな。「激しい炎+凍りつく息」でガボは即死なのに・・・。
しかもガマデウスは「ザオリク」を使い、シードラゴンズは「やけつく息」まで吐いてきます。RTAだとかなり怖そうなボスですね~。
しかしたつのこナイトには「風神の盾」が効くみたいで、開幕で消せれば残り2匹になります。「ザオリク」される心配も無し!
なので、それ以降は「賢者の石」を先読みで使いつつ、「炎の爪」連打でガマデウスから倒せば勝てます。
途中で2匹とも同時にブレスを吐いてきたり、「やけつく息」で「賢者の石」役がマヒしなければですが。笑




今のところ「炎の爪」が強すぎてかなり助かってます。
もしかして攻撃手段は最後まで「炎の爪」なんだろうかw
[ 2010年06月11日 23:45 ] DQ7・低戦闘プレイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター