エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

アイラ加入まで

ドラクエ7・低戦闘プレイ。
昨日のプレイと合わせてアイラ加入まで進みました。




●29戦目:キングスライム(主13、マ13、ガ11、メ19)
●30戦目:ギガミュータント(主13、マ13、ガ12、メ19)
●31戦目:メディルの使い(主14、マ14、ガ12、メ19)
●32戦目:ゼッペル(主14、マ14、ガ13、メ19)
●33戦目:ボルンガ(主14、マ14、ガ14、メ19)

●34戦目:闇のドラゴン(主14、マ14、ガ14、メ19)
●35戦目:町内のヘルバオムのねっこ(主15、マ15、ガ14、メ19)
●36戦目:洞窟内のヘルバオムのねっこ(主15、マ15、ガ14、メ19)
●37戦目:洞窟内のヘルバオムのねっこ(主15、マ15、ガ14、メ19)
●38戦目:ヘルバオム&ヘルバオムのねっこ×2(主15、マ15、ガ14、メ19)
●39戦目:シーブルを襲っているヘルワーム(主15、マ15、ガ15、メ19)




メルビンの「仁王立ち」が強すぎてスラスラ進みます。
きつかったのは闇のドラゴンとヘルバオムくらいかな?
それよりもベビーゴイルとかピンクオークを逃がす方がきつかったような気がするけどw


そういえばドラクエ7はストーリーが長いだけあって、種・木の実が多いですね。
取り忘れがあるかもしれないけど現時点で、

力の種:15個
素早さの種:7個
賢さの種:6個
守りの種:20個
命の木の実:15個(1個だけ主人公に使った)
不思議な木の実:12個

とかあります。
でもこの中で今回まともに機能しそうなのは「力の種」と「命の木の実」くらいっぽい。
「不思議な木の実」もたくさんあるけど、MPが必要な場面が出てくるかは謎。




次は聖風の谷らしいです。
確かヘルクラウダー様がおられるところじゃないか!
初回プレイだと軽く10回は全滅してたような。
今回は何回で倒せるかなー。
[ 2010年06月08日 22:17 ] DQ7・低戦闘プレイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター