エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  世界樹の迷宮3・RTA >  世界樹3 RTA 3時間43分42秒

世界樹3 RTA 3時間43分42秒

あれから戦略を大幅に変えてみたところ、3時間43分42秒という記録が出ました。
次やってももう抜ける気がしない・・・。




<ラップタイム>
0:00:00 DS本体電源ON
0:47:01 魔魚ナルメル戦開始
0:53:53 魔魚ナルメル撃破

1:29:35 深海の殺戮者戦開始
1:30:18 深海の殺戮者撃破
1:38:50 海王ケトス戦開始
1:41:29 海王ケトス撃破

1:59:40 フカレディ&フカビト戦開始
2:03:05 フカレディ&フカビト撃破
2:19:16 ゲートキーパー戦開始
2:24:33 ゲートキーパー撃破

2:50:15 シン戦開始
2:56:19 シン撃破

3:24:50 クジュラ戦開始
3:29:45 クジュラ撃破
3:29:55 白亜の森の姫君戦開始
3:36:54 白亜の森の姫君撃破
3:43:42 「クリアデータをセーブしますか?」で計測終了




<クリア直後のギルドカード>
0.00%  DISCOVERY
7.08%  CHART
45     ADVENTURE
6      VOYAGE
98     ENEMY HUNT
5873   WALK
104927 TOTALen




今回も全体的に運が良かったです。
というか、良すぎました。96点くらいはあると思います。ドラクエ7のRTAとは大違いだ。笑
ナルメル撃破までは、やおやさんの「ロイヤルベール+エミットウェポン」戦術をお借りしたところかなり速くなりました。


<予想外の出来事&ロス>
・(深海の殺戮者が開幕「引き裂き」)&(「業火」発動3回で1ターンキルできず)
・またしても「緋衣草」が出ずに1回無駄に探索&帰還(「野生の嗅覚4」で68ツモとかなんなの・・・)

<幸運>
・第1階層の素材を寄り道無しで全て入手
・ナルメル戦、「ウィップリッパー」2連続以上無し
・ケトス戦、「業火」が4回+5回発動したうえに、星術が殆ど外れなかった
・フカップル戦、フカレディに「業火」が5回発動
・シン戦、「悪魔のキッス」1回
・ヨウガンジュウ1ツモ、2ターンキル




<前回からの変更点>
・ナルメル戦で「ロイヤルベール+エミットウェポン」戦術(やおやさんの戦術を借用)
・アユタヤ到達を、ハンマーヘッド戦直前からB1Fミッション終了直後に変更
・「アムリタ」稼ぎ3往復を、フカップル戦直前から深海の殺戮者戦直前に変更
・フカップル戦で新戦術・「ダブルロイヤルベールフォーメーション」


アユタヤ到達を早めた理由は、第1階層でお金が足りなくなったからです。
前の戦術ではあまりお金がかからなかったんですが、今回は「スパイクドレザー」が3個必要だったりするので、もうここで航海することにしました。

それに続いて「アムリタ」稼ぎ3往復を早めた理由は、今度は第2階層でお金が足りなくなったからです。
今まではアユタヤ到達賞金(約1300エン)で賄えていたんですが、これは第1階層で使ってしまっているためここで稼ぎが必要になりました。

フカップル戦では新戦術「ダブルロイヤルベールフォーメーション」を採用。
厨っぽい戦術名ですが侮ってはいけません。笑
この戦術だと殆ど回復が要りません。
ゾディ子がフカレディから攻撃を受けてもターンの終わりには元通り!(条件を満たしていれば毎ターン80回復する)




今回は運が良すぎたため、また今度もう1回この戦略のままやってみたいと思います。
多分、平均クリアタイムは3時間50分くらいかな?
[ 2010年06月06日 22:03 ] 世界樹の迷宮3・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター