エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

戦闘不能祭り

ドラクエ7・RTAのチャートを洗練させたぜ!
これならタイムが少しは縮められるはず!・・・と思って挑戦してみたものの、死者続出で泣けてきました。笑




<ラップタイム>
0:00:00 初代PS本体電源ON
0:27:38 スライム3匹撃破
0:40:07 ゴーレム撃破(主人公死亡)
0:46:06 チョッキンガー撃破(マリベル死亡)
1:21:23 炎の巨人撃破
1:39:11 移民の町出発
2:16:31 移民25人目会話→画面から消える
2:33:13 デスアミーゴ撃破(マリベル死亡)
2:38:00 ガボ加入直後セーブ
3:13:45 マシンマスター撃破
3:18:28 デスマシーン撃破(マリベル死亡)




<雑感など>
●スライム3匹撃破まで
スライムが逃げなかったので若干遅め。


●ゴーレム撃破まで
ゴーレム戦。
マリベルに攻撃が飛んできまくったので、主人公がマリベルに「薬草」でフォローしようとした瞬間、主人公に攻撃が2連続で飛んできて死亡。
どないせいっちゅーねん! ていうか、ハンク様子見てんじゃねー!
撃破後、ウッドパルナに戻って主人公を蘇生。40秒くらいロス。


●チョッキンガー撃破まで
主1・キ3・マ3でチョッキンガー戦。
中盤ちょっと手前でマリベルに攻撃が3回連続飛んできて死亡。
おいおい、主人公死亡を警戒してたら今度はマリベル嬢ですか。ハンクニートしてんじゃねーよ!
幸いマリベル死亡後はハンクが冴えまくっていたので、タイム自体はそこまで遅くなりませんでした。
しかしまだまだ不運は続く。


●炎の巨人撃破まで
経験値足りないからエンゴウに着くまで稼ぐお!

ソードワラビー×3があらわれた!

マリベルに攻撃3連打で死亡

レベル上げどころじゃないので逃げる

逃げられない

主人公も死亡で何とか逃走
ってなこともありました。これはひどい。
炎の巨人には火山でレベル上げて、主4・キ5・マ4で挑みました。


●移民運
移民運は最高に良かったです。
でも移民集めでリセットした時、PlayStationのロゴ表示からドラクエ7が起動せずタイムロス。20秒くらい?
初代PSだけに起きるのかなぁ。


●デスアミーゴ撃破まで
主5・キ6・マ5でデスアミーゴ戦。
7割くらい2回行動で、眩しい光は計1回しか飛んでこないほど攻撃が激しかったのでマリベルが死亡で撃破。
またマリベルに経験値を集める作業が始まるお。


●デスマシーン撃破まで
道中のザコを倒しまくって、デスマシーン後にマリベルが「リレミト」を覚えるように調整

・・・したのに、デスマシーンから「諸刃斬り」+「打撃」をくらった防御中のマリベル死亡

何とか残り3人で撃破




といった感じでした。
うん。攻撃集中しすぎ。少しは分散しろよぉぉぉ!
マリベル本当に最後列かよ!
「皮のドレス」買ったのに意味ねー!

でもこれだけ事故が起きるとリカバリーが楽しかったです。
全滅0・不運なリセット0っていうのは運が良かったと見るべきなのかなぁ。
[ 2010年05月23日 19:34 ] DQ7・中断有RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター