エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

姫君発狂条件

世界樹3の姫君の発狂時期(「嘆声」・「美しき歌声」使用開始時期)について調べてみました。
今まで、姫君のHPが半分切ったら発狂すると思っていましたが、厳密には半分ぴったりがトリガーではないようです。
姫君のHPは14720であるそうですが、半分の7360ダメージを与える前に発狂しました。


そこで、姫君に7100ダメージ与えたあたりからちまちま「ダガー」で攻撃。
すると、7210~7213ダメージ与えたところで発狂することがわかりました。
これを姫君の残りHPから見てみると、7507~7510。なんか理にかなってない値ですよね。
そこで強引な仮説。
14720に0.49をかけてみると、

14720 × 0.49 = 7212.8

という、7210~7213の範囲に該当する値ができあがります。
ゆえに、「姫君はHPの51%を切ると発狂する」という強引な解釈ができます。
ホント強引ですねw
でももしかしたら他のボスもこんな感じなのかも。
[ 2010年05月19日 23:40 ] 世界樹の迷宮3・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター