エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  DQ7・中断有RTA >  後半運悪すぎわろた


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後半運悪すぎわろた

くねおさんのRTAに刺激されて、もう1回最初からデスマシーンまで挑戦。
まさかザコで3回も全滅するとは思っていませんでしたorz




<ラップタイム>
0:00:00 本体電源ON
0:27:22 スライム3匹撃破
0:40:21 ゴーレム撃破
0:45:15 チョッキンガー撃破
1:16:38 炎の巨人撃破(キーファが会心2回出した)
1:34:17 シム爺と会話

ここまでは絶好調だったのです。
以下地獄。


2:19:22 移民25人目会話→画面から消える(移民が全然出ない)
2:41:42 デスアミーゴ撃破(※1)
3:29:16 マシンマスター撃破(※2)
3:34:38 デスマシーン撃破(※3)



※1
神の山にて。
フェアリーラット×4がおそいかかってきた!
逃げられない→主人公に攻撃が6連打→主人公死亡→リセット

※2
からくりアジトにて。
ベビーゴイル×2&からくり兵×2がおそいかかってきた!
ちょw この編成って昨日くねおさんが全滅しかけた編成じゃn(ry → 全滅
同じくからくりアジトにて。
からくり兵×3&ベビーゴイルがあらわれた!
逃げられない→ガボが死亡→マシンマスターにすら勝てるわけがないのでリセット

※3
「マジックバリア」がかかっていないのに「ルカニ」3連続はずれ




移民運とザコ運がとにかくひどかったですorz
シム爺会話→移民25人目会話で約45分とかw
移民はこんな感じで集まってました。

<ツモ歴>
1人目:1ツモ
2人目:2ツモ
3人目:2ツモ
4人目:2ツモ
5人目:1ツモ
6人目:3ツモ
7人目:3ツモ
8人目:1ツモ
9人目:1ツモ
10人目:1ツモ
11人目:2ツモ
12人目:7ツモ
13人目:10ツモ
14人目:12ツモ
15人目:16ツモ
16人目:4ツモ
17人目:10ツモ
18人目:14ツモ
19人目:8ツモ
20人目:1ツモ
21人目:55ツモ(しかもエンゴウ・・・)
22人目:30ツモ(またもやエンゴウ・・・)
23人目:6ツモ
24人目:1ツモ
25人目:15ツモ

21人目の踊り子さん? ちょっと表に出ようか^^
エンゴウだと移民が見えない位置に出てくるので時間がかかってしまいます。




僕のプレイ環境はPS2(薄型・非高速・SCPH-70000)、連射機無しです。
やっぱり画面切り替えはPS2の方が速くて、リセットからの復帰はPS3の方が速い・・・といった感じっぽいです。

それにしても運が悪いなぁ。
現代神の山でも自殺ルーラする前に、はりせんもぐら×6で危うく全滅するところだったし・・・。
ザコ滅べえええぇぇぇ!
[ 2010年05月16日 19:00 ] DQ7・中断有RTA | TB(0) | CM(5)
No title
どうも観戦ありがとうございました.
にしても序盤めちゃくちゃ早いですねw

デスマシーンへのルカニ成功率は通常で1/2だと思われます.ほえろは217/256とからしいです.
3連続はずれはちょっと運悪いですねぇ.
イノゴンまでは本当に運に左右される部分が大きいのでつらいですね.
[ 2010/05/16 21:38 ] [ 編集 ]
No title
いえいえ、くねおさんこそ約20時間にも及ぶドラクエ7RTA配信お疲れ様でした。
観ていて本当に楽しかったです。

序盤はくねおさんのプレイを参考にさせて頂いたところ、かなり縮まりました。
PS2でやっているのと、キーファが2回会心出したのが効いてると思いますがもう抜けないでしょう。笑

やっぱりデスマシーンに対しては1/2でしたか。
それくらいかなーとは思っていたのですが。
ほえろはこれまた中途半端な数値ですねw
約85%ですか。なるほど。

ルカニ3連続はずれは運悪いですね。
調査プレイの時は75%くらい効いていたので、通しの時は驚かされましたw
イノゴンは超運が絡みそうなボス戦なのでアレですが、それまでのボス戦は頑張れば何とかなりそうなレベルなので、移民運とかザコ運とかでロスするのは勘弁願いたいですよねー。

またお時間のある時にでも記録更新狙っちゃって下さい。笑
楽しい時間をありがとうございました!
[ 2010/05/16 22:27 ] [ 編集 ]
No title
どうもこんばんは.
コメントされていたのでご存知かと思いますが,DQ7RTAの記録集を作っています.
その際に,情報元サイトとしてこちらのブログにリンクを張らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
[ 2010/05/19 23:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
お役に立てるかどうかわかりませんが、もちろんOKですよ~。
いろいろ大変かと思われますが、記録集作り頑張って下さいー。
[ 2010/05/19 23:50 ] [ 編集 ]
No title
どうもありがとうございます.
世界樹3のRTAがんばってください!
[ 2010/05/20 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター


