fc2ブログ

エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ ハロウィンイベ おかわり6-1ブルックリン入り編成

艦これ ハロウィンイベ おかわり6-1ブルックリン入り編成

ウィークリーのおかわり6-1任務。先週は未改造ブルックリンのまま突撃して運ゲーしていたのですが、今週はブルックリンの改造が終わったのできちんと編成組んで記録として書いておくことにしました。




●おかわり6-1ブルックリン入り編成
攻略編成_20231017-162633904


<要点>
・任務の必要艦がブルックリン、ジョンストン、瑞穂の3人。ボスでA勝利以上取れれば勝ち


・制空値84。1戦目のフラルマスで制空確保を取れるように調整(ボスは航空拮抗)


・ブルックリンにザラ砲を載せて射程を長に。主砲3本積みにして1戦目のフラルを無力化できる確率を最大にした


・瑞穂の瑞雲は3~4%の確率で枯れてしまうが割り切り


・潜水艦組は増設が開いているかどうかで選定。逆探とのシナジーで雷装や回避が上がるため逆探装備が超重要







ブルックリンとジョンストンはこの装備構成だと夜戦時に主砲CIとなってしまいますが、素の運が高いので問題無しと考えました。この任務は圧倒的に道中の方が厳しいので、道中重視にした方がクリア率は上がるはずです。








瑞穂のバルジに関しては諸説。個人的な経験論を語ると、道中の反航フラリに小突かれて大破させられることが多かったのでバルジにしました。





おかわり

この編成で今週は運良く1発クリア。1戦目でジョンストンと瑞穂が中破してしまったがそのままボスまで到達。ボスは反航戦だったものの、タゲ運が良かったおかげで事無き。




ちなみに先週はブルックリン未改造の状態でやっていたうえ、伊47の増設を開けていなかったのもあって10回くらいかかりました(8撤退1逸れ1S勝利?)







15%の確率でIマス逸れもあるので、想像よりだいぶきついですこの任務(´・ω・`)
スポンサーサイト



[ 2023年10月17日 20:51 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これやアイギスで遊んでます。twitterはこちら


(2023年11月3日現在)
【艦これ】
・甲29
・吹雪かわいい

【アイギス】
・英傑6602540pt(日給690)
・統帥5321100pt(日給600)
・ナナリーかわいい

月別アーカイブ
アクセスカウンター