エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ7・中断有RTA >  デスマシーンに負けた

デスマシーンに負けた

ドラクエ7ミニRTA。
くねおさんのUstream配信前に挑戦してみましたが、デスマシーンに負けましたorz




<ラップタイム>
0:00:00 本体電源ON
0:27:41 スライム3匹撃破
0:41:05 ゴーレム撃破
0:45:56 チョッキンガー撃破
1:18:22 炎の巨人撃破
1:35:57 シム爺と会話
2:17:00 移民25人目会話→画面から消える
2:32:57 デスアミーゴ撃破
3:12:35 マシンマスター撃破
デスマシーン戦で全滅




<雑感など>
デスマシーン戦は裏で操作されてるんじゃないの?っていうくらい運が悪かったです。


●スライム3匹撃破まで
謎の遺跡の水晶玉移動。15回くらいミスったw

●ゴーレム撃破まで
どうやら僕はウッドパルナのザコに嫌われているようです。
自殺ルーラ微妙。またもやウッドパルナ→塔で2回エンカウント。

●チョッキンガー撃破まで
マリベルの「メラ」が1回しか使えなかった。
ハンクさんハッスルしすぎw

●炎の巨人撃破まで
エンゴウ到着直前、2逃げ失敗で主人公死亡 → 火山のパミラに蘇生してもらって対処
それと、エンゴウでのセーブをカットしてみました。
意外とフリーズしないものです。

●移民完成まで
前回より遅いけど運的には普通じゃないかなーと思います。

●デスアミーゴ撃破まで
デスアミーゴ戦にて。
きこりの こうげき!
かいしんのいちげき! デスアミーゴに20のダメージ!
デスアミーゴをたおした!

きこりもハッスルしすぎw

●デスマシーン全滅まで
フォーリッシュでトラッドと話し忘れた。だって急に弟が帰ってくるんだもの(ぇ
そしてデスマシーン戦で全滅。
まず「マジックバリア」がかかっていないのにマリベル嬢の「ルカニ」が3発とも外れる。予想外。
そのあと「諸刃斬り」が飛んできてHP満タンのマリベル死亡。マリベルが「薬草」使おうとした瞬間に直撃とか何なの?
さらにそのあとHP満タンのガボが「諸刃斬り→火の息」で死亡。ガボの「薬草」間に合わず。
次にキーファが「諸刃斬り→打撃」で死亡。万事休す。
因みに主人公は「打撃→諸刃斬り」で死亡。全滅。
デスマシーンさん、2回攻撃多すぎ!
8割以上2回攻撃してきたような気がする。
「眩しい光」とか「マジックバリア」などの無駄行動も無かったし・・・。




デスマシーン強すぎる。最善は尽くしたつもりなんだけどなぁ。
発狂されるとどうしようもないですねw
[ 2010年05月15日 16:15 ] DQ7・中断有RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター