FC2ブログ

エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
月別アーカイブ  [ 2018年04月 ] 

アイギス アモンLv15クリア

結構遅れてしまったが広告除去┏(┏ ・´ー・`)┓




15243428710.png

そうこりんに唆されて(?)初めて魔神Lv11以降に挑戦してみたんだけど、そしたら最後までいけてしまったので軽いメモを残しておくことに。



15243428800.png

クリア編成はこれ。ディエーラとシルセスが新たに仲間入りしたのできっちり使ってます。(ディエーラは先月のレジェチケから、シルセスは今月のガチャ確定黒から入手)
ちなみにアイギス界さいかわ美少女ことナディアちゃんは今回も手に入りませんでした(´・ω・`)




<大まかな流れ>
●序盤
「ディエーラ→ケイティ」と配置してコスト量産の準備から始める。
その後「ミヤビ→ナナリー→ケラ王子」と配置して開幕で襲い掛かってくる火エレの処理に努める。
ケラ王子とナナリーを点火すればギリギリ処理可能(確かナナリーのHPが98だけ残る)
デーモンメイジの攻撃が飛んでくるので、ピピンを配置してダメージを相殺する。



●中盤
「サーリア→エルミラ→シルセス→エターナー→フーコ」と配置していき、蟻イフリート赤竜らのラッシュに備える。エターナーとサーリアのスキルを点火すれば戦線維持は可能。
デーモンメイジが厄介だが、シルセスがキャッチする前に「ミヤビ+ナナリー」が処理ってくれるので問題無し。
その後「ディエーラ+ケイティ+ピピン」の3人を撤退させ、「アンジェリーネ+イリス+リアナ」の3人を配置してアモンをキャッチする。なお、アモン第1形態はこの3人で受けきれる。



●終盤
ナナリーを撤退させてレオナを配置。最後のラッシュに備えてなるべく早めに配置しておく。
最後のラッシュが始まったらレオナのスキルで全員をカキンカキンしながら、「エターナー+フーコ+シルセス+エルミラ+ケラ王子のスキル」をぶち当てて一掃にかかる。
ラッシュを凌ぎ切ったらアモン第2形態に備えて「エルミラ+レオナ」の2人を撤退させ、「ローリエ+草」を配置。
アモン第2形態は先ほどの3人(アンジェリーネ+イリス+リアナ)に、草を1個追加すればスキル無しで受けきれる。これで勝ち。


15243428480.png

15243439880.png




今回直前で引いたシルセスがぶっ刺さってましたね。シルセスいなかったら多分火力不足でクリアできなかったと思う。
気力があったら次の魔神11以降も挑戦してみたい┏(┏ ・´ー・`)┓
スポンサーサイト
[ 2018年04月22日 06:14 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、御城などで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター