エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

RTA比較

ドラクエ7・ミニRTAですが、最初~炎の巨人まで完走しました。
くねおさんの4月7日の日記にラップタイムが表記されていたのでそちらと比較。




<ラップタイム>
エトワール くねおさん
0:00:00 0:00:00 電源ON
0:27:49 0:27:49 スライム3匹撃破
0:46:54 0:46:31 チョッキンガー撃破
1:19:41 1:19:24 炎の巨人撃破




スライム3匹撃破が全く同じですw
「ヘアバンド」を回収したら同じタイムになったということは、くねおさんも「ヘアバンド」回収してるのかな?


一番の問題は、くねおさんが46分31秒でもチョッキンガー撃破が遅めと公言されているということ。
チョッキンガー撃破まではもの凄く運が良かったのにそれでも負けています。

<運が良かったと思われる場面>
●「緑色の宝玉」入手後、直後に「ちゅうまじゅう×4」に先制されてスムーズに自殺ルーラ成功。
●ゴーレム戦でキーファが会心。イケメン。
●チョッキンガー戦でキーファとハンクが会心。超イケメン。

これでタイムにまだ20秒近く差があるということは、何か嫌らしいミスをしてそう。笑
「力の種」は要らないのかな?
キーファに投与して+2が出ました。


エンゴウでは一旦セーブしてます。
僕のROMだとエンゴウはフリーズしやすいです。
チョッキンガー撃破~炎の巨人撃破までは大体同じみたいですね。(予め「すごい聖水」も入手してますし、途中の「110G」なども回収してます)
炎の巨人には全員レベル4で挑みました。




こうやって他の方のタイムと比べるとRTAがますます楽しくなりますね。
というか、くねおさんのようなRTA上級者と殆ど変わらないタイムを出せてすごく嬉しいです。
運が良かったというのもありますが。


確かエンゴウの後って移民の町がどうのこうのってイベントだったような・・・。
もっとボスと戦いたかったのに次がコレだとモチベが下がるという。笑
次がダーマとかだったら良かったのになぁw
スポンサーサイト
[ 2010年04月29日 20:18 ] DQ7・中断有RTA | TB(0) | CM(2)
プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター