エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  千年戦争アイギス

アイギス 帝国神官の帰還

来週はまたしても1.5倍が来るらしい。てことで現在の各物資を確認してみたら・・・、



ゴールド:約520万
魔水晶:1200個
オーブ:一部を除いて各種8個以上(プリーストのみ5個)
酒:男性5人をカンストできるくらいは在庫あり
贈り物:女性13人をカンストできるくらいは在庫あり
精霊:銀51、金70、白51、黒25、虹65、技12、バケツ49



こんな感じだった。プリーストのオーブは11個くらいまで取っておきたいかな。リアナの第二覚醒をまだしてないので多めに確保しておきたい。あとはシノの覚醒やシンシアの育成のことを考えると黒精霊がもっと欲しいので、精霊救出神級をある程度ぶん回すかも。それ以外は黄金の鎧とストミをちょろっと回す程度でいいかなぁ。




●帝国神官の帰還(牧場型)
久しぶりの牧場型。今回は帝国産の神官戦士。自分は白以上の神官戦士を持ってなかったのでそこそこ頑張るつもりでいました。てかセラちゃんの復刻遅いよ!(ぷんぷん)



結果は15枚食わせてコスト下限スキル7に。合成運はまあまあといったところ。ここから2枚追加で食わせたらスキルが7→8に。そんでここから更に虹を4枚食わせたらスキル10になりました。虹運が良かったおかげで全体としてはちょい運が良い感じで終われたと思う。




ルチア覚醒

そして覚醒もしておきました。40人目の覚醒キャラ。コスト下限の神官戦士を持てるようになったのは嬉しい。今まで神官戦士はエレット(CC60)を起用していたんだけど、エレットはコストが16と高めだったので今回のルチア参戦は結構大きい・・・はず。スキル覚醒に関してはまあ必要になってからでいいかなぁということで様子見。0ブロ1.4倍の永続は便利そうよねぇ。




●轟雷のフールフール(魔神降臨ミッション・復刻)
Lv6とLv7はクリア。Lv8はデーモンソードマスターを処理しきれなかったので諦めたというか、気づいたら復刻が終わっていたw


まあLv8は最初の配下を倒すのにすらひいこら言ってた感じだからどちらにしろクリアできなかったと思う。最初の配下を自分の戦力で処理し切るにはシノを入口前に置くしか手が無さそうで、そこでシノを使ってしまうとデーモンソードマスターの方に対する火力が疎かになってしまうので実質詰んでいたという感じ。あいつら剣持ってるなら剣使って戦えよ!卑怯だぞ!()




1.5倍期間でキャラを育成するとしたら、「ルチア>レヴィ>サブリナ=リタ」って感じの優先度になりそう。ローグの第二覚醒の内容次第ではジュノンちゃんも候補に挙がるかも?
[ 2016年11月16日 21:22 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)

アイギス カボチャの魔導鎧兵(後半)

2回目のレジェチケ。



レジェチケ2枚目

結果はカティナでした。発音は似てるんだけどねぇ。ナディア・・・。



ハズレではないんだけど、ボウライダーは黒のリオンと金のマーガレットが飛び抜けているせいで白のカティナは微妙なイメージ。スキル覚醒で敵を複数同時に攻撃できるようになるみたいだが、複数同時攻撃ならモルディベートやらリーンベルやらモーレットなど他多数が得意としているので、今のところは無理して育てる必要は無いんじゃないかなぁというのが素直な感想。射程が欲しいならミルノで何とかできそうだしね。まあとりあえずは温存でいいかな・・・。




●カボチャの魔導鎧兵(試練型・後半)
いつもどおり★27獲得。今回も神級1まではぬるぬるだなーと思いつつプレイしていたら、最後の神級2が結構むずかった。



このMAPで一番やばいのが、左側に固まってるオーラ付きマミー集団。早く倒さないとサムライやらメイジマミーなどから手痛いダメージを受けてしまうので速攻で処理したいところなのだが、メイジを置いて処理しようとしても手前のサムライ達に攻撃を吸われてしまうというのがイヤラシイところ。そして攻撃を吸われ続けた結果、発狂したサムライがこちらに向かってきてそのまま壁役がキャーしてしまうまでがワンセット。MAPおじ有能すぎる・・・。



結局、マミー集団は射程短めのフランちゃんを配置して処理した。そこからはまあ覚醒王子やらヒバリやらシノやらミルノやらメルヴィナやら使って何とか★3獲得。メイジマミーはオーラ付きの数減らしても普通に強かったから結構焦った。エトトあいつ嫌い(´・ω・`)




●ジェリウス覚醒
ジェリウス覚醒

覚醒Lv50まで上げられたので一気にMAXに。「白精霊33+プラバ11」に加えて、「フェス1+ナイアス1」まで捧げてスキル覚醒も済ませるという豪華仕様♂ ジェリウスは「フルガード」使わせてなんぼってキャラなので、スキル覚醒させた方がいいのは間違いないでしょう。スキルの回転も早くなるしね。


まだ試してないけど、これで呪術師込みならスキル未使用でもミスゴの攻撃を受けられるようになったはず。あと、リーゼロッテとオスカーを編成に加えた状態でフルガードさせたら魔法耐性が60になるんじゃないかな? 場合によっては使えそうなので一応覚えておきたいところ。まあ大抵の魔法はミルノ神を避雷針にすれば何とかなりそうだけどね・・・。
[ 2016年11月05日 18:13 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)

アイギス カボチャの魔導鎧兵(前半)

スタンプカード

少々オーバーしてしまったが無事レジェンドに。あれからプレガチャを計2回回したけど、銀のアサルと金のリーフだった。リーフちゃん出たのは嬉しい。


あと、これで累計成績は銀14金8白2黒0となったので一応メモっておくことにする。今後もプレガチャ引くかどうかはわからんけどナー。




●カボチャの魔導鎧兵(試練系・前半)
今週は牧場だと思っていたらまさかの試練系。おかげで今週も育成が捗りそう。ありがたい。



今回は★26を達成すると白版アレグリア?のフロイデが、★27を達成すると闇の精霊のオニキスが手に入るらしい。毎回試練系は★27獲れてるけど、今後もこんな感じのラインナップになるのかな? そうだったら助かる。



ちなみに攻略の方は全て初見で★3獲得。ミルノやらシノやらヒバリやら使っていたらめちゃ簡単だった。白黒で無双するのたのすぃ。




●第二覚醒
結構前から実装されると噂されていた第二覚醒がようやく実装されました。ということで・・・、



エリアス第二覚醒

イーリス第二覚醒


早速この2人を第二覚醒させました。あとはリアナが第二覚醒可能なんだけど、オラクルにすべきかハイエロファントにすべきか割と迷ったので保留することに。エリアスとイーリスがハイエロだからリアナはオラクルにした方が良さそうではあるけどどうするか・・・。
[ 2016年10月28日 00:51 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)

アイギス ゴールドラッシュ

シノをレベルMAXまで上げたら再び黒精霊の在庫が尽きた。これからは1.5倍じゃなくても精霊救出回していった方がいいかもしれないね。直にシンシアも獲る予定だし、今ならギブアップリセットもできる。




●ゴールドラッシュ
今回のゴールドラッシュは・・・、


1日目スタ2 4回
2日目スタ2 3回
3日目スタ6 3回
4日目スタ2 1回
5日目スタ12 1回
6日目スタ2 2回
7日目スタ6 1回



でそれぞれコンプ完了。たいへん運が良かったです。初のノーパリン達成。ちなみにドロップUPユニットとして活用したのは、覚醒レダ・覚醒キュテリ・未覚醒ジュノン・未覚醒ロベルトの4名。セリアとモニカは持ってません。



一方初見で★3を取り逃したのは、3日目の屍解仙が出てくるやつだけ。覚醒レダ入れてたのもあって屍解仙を倒しきれず、そのままゴールさせてしまった。2回目は「シノ+ミルノ+メトゥス」を使ってギリギリ落とせたけど、メトゥスよりイグニス配置してA上げた方が楽なんじゃないかと思い、3回目はメトゥスの代わりにイグニスを使ってみることに。そしたら中盤に差し掛かる前にぶっ飛ばせた。こんな感じのMAPだとイグニスたそも活躍できるなぁ。




おかげで今週は育成とファラ2周回が捗った。シノは冒頭で述べたとおりレベルを上げきったけど、ジェリウスは今CC28といったところ。もうちょっとストミ回してレベル上げたら白バケツ煮込んで覚醒させたいね。
[ 2016年10月26日 00:11 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)

アイギス ぬらりひょんの娘(後半)

来週からはゴールドラッシュが始まるらしい。あともう少しでシンシアに手が届きそうだったのでこれはありがたい。てか今回はギブアップの例の仕様が使えるだろうから、ノーパリンコンプも夢じゃないんじゃないかな?




●ぬらりひょんの娘(収集型・後半)
シノ収集

(レベル以外)フルスぺの1500まで完走。今回は31パリン必要でした。今回も主に前半極級をぶん回してたんだけど、前回と比べると結構札のドロップ率が悪かった印象。8ドロが頻繁に出てたし、16ドロはあまりお目にかかれなかった。その代わりと言ってはなんだが、白精霊の在庫が潤ったのはよし。全部で78個になった。



31パリン必要だった・・・って書いたけど、頑張れば30パリンで抑えられたと思う。それにもかかわらず最後カリスマにパリンしたのは、日付変わったらクロエの復刻に挑戦する予定だからですね。ギブアップのアレを駆使すれば今までよりかは効率よく収集できると思う。お願いだからコスト下がってくださいなんでもしまかぜ。(現在コスト-1&スキル5)




●逆襲の魔界蟻(大討伐)
4回目で500/500達成。変遷は「499→ギブ→468→500」。今回はアーニャがいたら楽に立ち回れそうだなーって思ってたけど、案の定アーニャが大活躍だった。クラウソラス強すぎぃ。



大討伐編成

500いけた時の編成がこれ。これを



大討伐マップ

こんな感じで配置してクリア。最前線中央にはアーニャがいたけど、最後勇者オークに突貫されてキャー。その後リッカかライチかメトゥスの誰が仕留めたかは忘れたけど無事500達成。



今回はモルディベートの生存がカギだった。終盤になると槍サハギンが複数出てくるのだが、無対策だとこの槍サハギンにモルディベートが刺されて落とされる。んで、そこから火力が急激に落ちて総崩れ→500達成できずというパターンに悩まされていた。



3回目が終わった後は「モルディベートが落ちたらノエルに即置き換えよう」と思っていたのだが、モルディベートが槍サハギンの初撃を受けた瞬間にイーリスの「優妹の祈り」を点火したらギリッギリで耐えてくれたので、これが功を奏してそのまま押し切ることができた。結局ノエルは最後まで使わず。



・・・まあ多分他の王子の動画を観たらもっとうまい方法が見つかると思う。てかクリアした後で思ったんだけどワイの陣形前のめりすぎじゃね・・・? もっと後ろに布陣展開した方が良かった気がする。あと覚醒王子も前の方に置いた方が良かった気も・・・。
[ 2016年10月19日 22:20 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター